スキーのリフト券を安く手に入れる方法

一般的な国内旅行とは違い、スキー旅行には交通手段や宿とは別に最低限必要なものがあります。

道具一式とリフト券です。

尾瀬バスの情報を公開しているサイトです。

スキーツアーの場合は全て合わせてプランの中に入っていて、さらに割安なのでお得ですが、道具は持っているのでマイカーやレンタカーで向かうという人はリフト券と宿は自分で調達しなければいけません。
リフト券を安くで手に入れる方法はいくつかあります。

まず、スノーフェアやスノーショップの割引期間に買う方法です。

こちらは、シーズン前の11月頃から販売が始まり、人気のゲレンデは早いもの勝ちです。
スノーフェアやスノーショップを訪れるメリットは他にもあり、割引で販売されている分を手に入れられなかったとしても、割引券が配布されているゲレンデもあります。



ゲレンデのホームページで割引券を配布しているところもありますし、宿泊の人は宿に宿割が置かれていることもあります。

割引券利用の他には、他のものとセットにすることで安くすることができます。
レンタルとセットになることはあまりあまりありませんが、スキーツアーを企画している旅行会社のレンタカープランやリフト券と宿のセットプランなどは合わせるとかなり安くで販売されていることがあります。スキー旅行でのポイントは、最低限必要なものがあるからこそ、必要なものの節約をすることです。



かと言って、旅行での宿も楽しみたい、ゲレンデでは思いっきり遊びたい、というそれぞれの希望はおさえておきたいところですので、リフト券を賢く購入することをおすすめします。